ブログを100記事書いて起こった5つの変化について紹介!

進化したサル

朝4時に起きて本を読む書評ブロガーのよーじ(@4ji_memo)です。

2020年の2月にブログを書き始めて4か月が経ちました。

100記事書いてやったぜー( ゚Д゚)イエーーーーイ!!!

100記事を書いた記念として、100記事書いたら起こった変化についてまとめました。

  1. アドセンスに通った!
  2. アフィリエイトで収益が発生した!
  3. 本や映画をちゃんと見るようになった!
  4. ブログ筋がついた!
  5. 思考が前向きになった!

金銭面だったり、モノの見方がちょっと変わってきました。

おまけで、100記事書くのに参考にしたブログについて紹介させていただきます。とても勉強になります。これからも参考にさせていただきます<(_ _)>

それでは詳しく見ていきましょう!

アドセンスに通った!

アドセンスおばさん

ブログを始めてから10記事書くたびにアドセンスに申請を出していました。

まーじで全然通らない( ;∀;)

50記事までアドセンスに申請していましたが駄目だったので、さすがにイライラしましたw

なので「とりあえず100記事書くまではアドセンスに申請しない!」と決めてブログを更新し続けました。

結果、100記事書いたら通りました(*´▽`*)

なので、何がうまくいった要因かわかりませんw

参考にならなくてすみません<(_ _)>

PV数は少ないので、アドセンスの広告を張っても収益はスズメの涙でしょう。

でも、自分のブログが認めてもらえたようで嬉しかったです(*’▽’)

もうちょっと頑張ろう!ってやる気がわいてきました!

アフィリエイトで収益が発生した!

もしもアフィリエイト

アフィリエイトで収益が発生したといっても、1,000円にも満たない額です。

でも自分の書いた文章を読んで、「よさそう!買ってみよ(*’▽’)」と誰かが行動してくれた事実が嬉しかったです。

もしもアフィリエイトでAmazonの商品リンクを張ってオススメの商品を紹介していることしかしていないので、今後は色々試していこうと思ってます!

本や映画をちゃんと見るようになった!

甘くない砂糖の話

ブログを始める前から本や映画は好きでしたが、なんとなーく見ていた気がします。

ブログのネタとして本や映画の感想を書こうと思ったのですが、初めのうちは書けませんでした!

なーんも考えないで作品を見ていたことに自分でもびっくりですw

まじで「面白かった!」しか書けませんでしたw

今では本や映画の感想を書くコツがわかってきた気がします。

  • なんでその作品を見ようと思ったのか?
  • どの場面で心が動いたのか?それはなぜか?
  • この作品を通して作者は何を伝えたかったのか?
  • この作品から学べることは何か?

なんてことを考えながら作品を見るようにしています。

色々と考えることが多くなりましたが、より作品を楽しめるようになりました(*’▽’)

ブログ筋がついた!

懸垂している男

3~4か月で100記事書いたということは、2日で1~2記事を書いたということになります。

ブログを始めた時は書くことに夢中で、レイアウトや改行の加減、見出しなど何にも気にせず書いていました。

当初の記事を読み返すと読みにくいけど、「なんか頑張ってる感」は伝わってきましたw

ブログを始めた当初と比べたら成長できたのではないかと思っています。

でもこれは、100記事書かなければわからないことでした。

とりあえず100記事書くのは初心者にとって良いことか?」と話題になりますが、私の意見は「良いこと!」だと思ってます。

そもそも文章を毎日書くこと自体に慣れていなかったので、まずはそこからだと思いながらブログを更新していました。

他の人のブログを見て「このレイアウト見やすい!」とか「画像やイラストが多くて文字を読むのが飽きない」とか、いいと思ったことは自分のブログに取り入れるようにしています。

そんな感じで少しずつ良くなっていけばいいなと思っております。

思考が前向きになった!

ポジティブはげ

雑記ブログをしていると「生活すべてがネタになるんだなー( 一一)」としみじみ思います。

仕事のこと、資格のこと、お金のこと、趣味のこと、恋愛のこと、ささいな疑問。

何でも書こうと思えばブログに書けます。

ブログのネタになるし、やってみてもいいか(*´з`)」と色んな事に挑戦してみたくなっています。

めんどくさがりで後ろ向きな性格でしたが、ポジティブになった気がしますw

  • 自分が気になったことは、世の中の誰かも気になっていること
  • 自分が当たり前にできることでも、世の中には苦手な人がいること
  • 昔はできなかったことでも、今ではコツをつかんで楽勝になったこと

こんな風に思うと、「自分のスキルが誰かのためになるならそれでいいや!」って思えます。

ささいなコツを知っているか知らないかの差だけだったりするしw

これからも過去の自分や困っている特定の誰かに教えてあげるためにブログを書いていこうと思います。

100記事書くのに参考にしたブログ

ブログを始めた人は誰もが通る道だと思いますが、「ヒトデ」さんと「クロネ」さんのブログを参考にして書かせてもらってます。

【ブログの始め方】初心者でも出来る方法をプロが丁寧に徹底解説!|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログの始め方と収益化の方法を、プロが「何処よりもわかりやすく」「丁寧に」「初心者でも全く問題ないように」解説します。画像と動画で具体的にブログ開設の手順を紹介するので安心してご覧ください。
クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法
趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

お二人に共通していることは、「ブログでお金儲けしてやるぜー( ゚Д゚)b」って感じでなく、「ブログを書いて生活が豊かになったらいいよね(*’▽’)」という考え方です。

月1万円稼ぐ自動販売機」って考え方が素敵だなと思っています。

もちろんお金は欲しいですが、ブログを書くこと自体が結構楽しいです。今はw

これからもお二人の記事を参考に、ブログを書いていこうと思います。

まとめ

今回はブログを100記事書いて起こった変化について5つ紹介しました!

  1. アドセンスに通った
  2. アフィリエイトで収益が発生した
  3. 本や映画をちゃんと見るようになった
  4. ブログ筋がついた
  5. 思考が前向きになった

ブログを書き始めたことで、前向きに考えるようになれたのは自分にとって大きなことだったと思います。

どれだけ続けられるのかわかりませんが、自分のペースでブログと付き合っていこうと考えています。

以上、よーじ(@4ji_memo)でした!

タイトルとURLをコピーしました